2018年01月

いつもお世話になっている、アイド広告でフルーツ・フラワーパークの看板をデザインしていただいた。

有限会社アイド広告http://www.kobe-ipc.or.jp/jdb/detail.asp?ID=998

どれにしようかな?

IMG_0881

昨日は、今シーズン初のスノーボード。

姫路の北のほうにできた、新しいスキー場「峰山高原リゾート」に行ってきました。

・3つのコースがあり、同じ場所に帰ってくるので迷子にならない。

・第一駐車場とゲレンデが非常に近い。

・緩斜面

ですので、平日に限ればファミリーには、いいスキー場だと思います。

帰りは渋滞なしで、神戸まで2時間以内で帰れました。

久しぶりのスノーボード、楽しかった!

次はどこに行こうかなぁ。

http://mineyama-kogen-resort.com/


白浜キャンプに行きました。

風も良く吹き、みんなで海・温泉・宴会を満喫しました!

タケトモさんが、ドローン撮影をしてくれました。

自分を空撮してもらえる機会など、普通はめったに無いことなので本当に感謝しています。

タケトモさんは、事故の為、10ヶ月ほどウインドサーフィンをしていません。。。

早く復活して、「バッキューーン」と追い抜かれ、夜は刺身を食べながら、

「たぶち、おっそいなー!俺が休んどう間、なにしとってん!」

って言われたいです(笑)


昨年、ドローンで撮影してもらった映像↓

https://www.youtube.com/watch?v=9DDq_GySmVs

お正月は、急遽また御前崎に行きました。

1日 菊川3.7

2日 ロングビーチ3.7

3日 弁財天3.7

同じようなコンディションで、別々の場所で乗れたので良かった!

ゲレンデ・波・風向・風速・道具

僕は、この5つが整ったとき、初めて「ぽよ~ん♪」と出来るみたいです!

ですので、ゲレンデ選びは重要です。

うまい人は、どんな場所・コンディションでも「バシッ!」とやってますけど。

IMG_0867



明けましておめでとうございます!

私と私達の日常をチョコチョコと書いていこうと思います。

読んでくれると、嬉しいです!



換気扇・レンジフードの掃除2日目。

チョコシロップ状の油汚れをどうするか。

厚みのある汚れを洗剤で分解する方法は、あまりにも効率が悪い。

下面であれば、180度に熱した油を流せば、液化しそうだけど、側面・天井には無理。

よく考えたら、持ってたわ!

10年以上前に買ったやつやけど・・・

IMG_0863

汚れにスチームクリーナーの蒸気を一定範囲であてる。(今回は100cm×20cm)

蒸気なので、下にボタボタ落ちることもないので安心。

その後、皮すき(なければ、期限切れのクレジットカードなど)で、汚れをそぎ落とす。

IMG_0859

その後は、前日と同じように、パワークリーナーと金タワシで仕上げる。

この工程を繰り返す。

IMG_0860

鏡のような仕上がり

まる1日、費やす覚悟でしたが、作戦成功。

3時間で終了しました!


さぁ3.7試し張りに行こう

↑このページのトップヘ