2018年08月

9月1日(土)神戸ワイナリーにおいて、17時から21時まで JAZZ FESTA が開催されます。

厳選されたワインを片手に

ジャズと共にロマンチックなひと時を♪

KOBEWINE JAZZ FESTA
https://kobewinery.or.jp/event/636/

IMG_1548

私たちは、自家製ワインソースを使ったミンチカツバーガーなどの軽食や、生ビールなどを販売します。

IMG_0834

天気が心配・・・


今日は、高速神戸のメトロ神戸にある、「テーブルテニスショップ タカハシ」に行きました。

※以前、コーチに重いラケットに代えた方がいいと薦められたので。

※海ではライト系ですが、卓球場では色黒パワー系。

西口を出た瞬間に発見!

IMG_1543

IMG_1541

専門店だけあって、ラケットだけでも多種多様な品揃え!

さっぱり判らないので、店員さんに薦められるがままに。

STIGA ALLROUND EVOLUTION 84g

ラバーは以前と同じタイプのものに。

IMG_1544

徒歩5分の「神戸TTスタジオ」に移動して、試し打ちを兼ねた1時間レッスン。

適度な重量で、安定するので打ちやすいし、球のキレも良くなったような気がする!

ウインドもそうですが、やっぱり道具のことが解ってるコーチやPROSHOPは助かります!

次はラバーを変えたいな。

IMG_1545

本当はチョット、カーボンの水谷モデルが欲しかったけど、言えなかった。

昨日はspooky cupに出場しました。

11.5/FW

1R

下有利、スタートラインの見通しもバッチリ!

アプローチラインも描いて!

いざ!

まさかのフライング・・・

最下位

4レース成立すれば1カット入るので、気を取り直して。


2R

今度は、スタート前に道具トラブル!

最下位・・・

終わったー

失意のさなか、海上で波に揺られながら、道具を撤収している途中に、ボードに張り付いてるトビグモを発見。

クモにインスパイアされて。


3R

8.6mach1/FW

スリーブの限界までブームを上に付けて。

初の組み合わせでしたが、ブローがあればボードが浮いて、スピードがでた!

セイルが小さいから、混戦に巻き込まれるとツボるので、上スタートから右海面へ。

右海面からのアプローチラインを事前にとっていれば、なんとかなったかも?

2位


4R

8.6mach1/FW

アプローチラインを修正して。

上マークまで耐えれば、下りはスピード勝負!

1位



IMG_1535



IMG_1533

・・・








きたる25日(土)神戸ワイナリーにおいて、「国際交流の夕べ なでしこの盆 2018」が催されます。

日本人大学生、外国人留学生を中心に、交流を深める盆踊り大会です。

予約制で無料ゆかたレンタル、着付けのサービスもあります。

僕は出店する側ですが、普通の盆踊りと違って、大人でも楽しい時間が過ごせるのではないかと思います。

無料送迎バスも西神中央駅から運行。

ビール・ワイン片手に、晩夏の夜のひとときを♪

IMG_1506

当日、私たちは、コロッケ・ミンチカツ・生ビールなどの販売。

スーパーボールすくいや、射的の営業をいたします。

国際交流の夕べ「なでしこの盆」https://kobewinery.or.jp/event/837/

昨日は海水浴に、淡路島の離島、沼島に行きました。

神戸から土生港に車で約1時間半。

船で10分。

昨日、土生港周辺の沿岸は、台風の影響か、頭サイズの波がたっていて、サーファーもいました。

IMG_1509

IMG_1507

沼島港から海沿いを徒歩10分。

IMG_1512

IMG_1514
沼島漁港

正面は淡路島本島


IMG_1513

到着!

小さいですが、綺麗なビーチです。

西に向いているので、うねりは直接入りませんが、水が少し濁っていて、シュノーケリングには残念でした。

普段は透明度が高いそうです。

水温が低くて寒かったけど、子供達は今年最後の海水浴を楽しんでいました。

島には何軒かの民宿もあるので、次回は泊まりで行きたいなぁ。

沼島http://nushima-yoshijin.jp/


午後からは、本島に戻ってモンキーセンターへ。

ここは、何回行っても楽しい!

淡路島モンキーセンターhttp://monkey-center.com/

IMG_1515

IMG_1517

IMG_1526

仲間







↑このページのトップヘ