2018年09月

今日はフルーツ・フラワーパークでした。

桃・ぶどう・梨狩りは終了し、今日はリンゴ狩りのお客様で賑わっていました。

フルーツ・フラワーパークでは10月8日まで、中国雑技団の無料公演が開催されております!
(木曜日休演)

テレビでは観たことがありましたが、生は初めて!

練習を積めば、あんなことまで出来るんですね!

練習は嘘つかない?

フルーツ・フラワーパーク中国雑技団公演
http://fruit-flowerpark.jp/2018zatsugidan/

IMG_1582

昨日と今日は、神戸ワイナリーの収穫祭に出店しました。

たこ焼き・やきそば・生ビール・ミンチカツ・コロッケ・フライドポテト・・・e.t.c.

天気も良かったせいで、昨日はボチボチ。

今日は大忙しでした!!

IMG_1579

疲れた~

テントで1人、虫の音を聴きながら寝たいなぁ~

って気分です。

冬になる前に行こ。





今週末22(土)23(日)神戸ワイナリーで、収穫祭が催されます!

ワイン用ぶどうの豊作を祝いに、神戸ワイナリーへ!「ここでしか」「今しか」飲めないホイリゲも登場!ステージイベントやグルメ屋台、ワークショップで、芸術・食欲の秋を堪能しませんか?

無料シャトルバス運行決定 ☆彡(収穫祭イベント時のみホイリゲ試飲会)

収穫祭https://kobewinery.or.jp/event/798/

ホイリゲって?

ワインの醸造は、ぶどう果汁に酵母を加えて平均30日間発酵させたうえで熟成させますが、完全に発酵する前に発酵を停止させた、酵母を含む液体を「ホイリゲ」(ドイツ語)と呼んでいます。アルコール度数が3~5%で、女性でも気軽に味わえます。発酵過程での炭酸ガスとぶどう果汁の甘味がうまく調和してすっきりとしたのどごしです。ぜひこの機会にお楽しみください。


bbff4f5e64cbbb12090940b00dec53d6-768x1085

2ab02ddfdeec18931f27a9c1066cc71b-768x1085



今日は、南の強い風が吹く予報でしたが、雨が強すぎたせいか、ダメでした。。。

ですので、僕のかよう卓球クラブのコーチ達も出場する、姫路オープン観戦に行きました。

卓球大会の観戦は初めて!

IMG_1561

速すぎて、なんかわからんけど、かっこよかったです!!

コーチの1人は、一般の部で3位?

同クラブの小学生男子は、小学生男子の部で、優勝していました!!

上手くなりたい!








今日も午後から、甲子園浜の復旧お手伝い。

明日からは、水も豊富にでるそうだし、電気もそのうち。

ショップ前のビーチは、学生達の尽力もあって、かなり綺麗です!

週末は、ショップメンバーも沢山行くと思うので、土曜の午後からは、ウインドサーフィンができるのでは??

と僕は思ってます。

夏休みは、なにかと忙しくて、レース以外に日は、あまり乗れなかった・・・

F.Wの2レースも迫っているし、掛川・アマスラ開催まで、100日きっているので、早く練習したい!!

と思う、今日この頃です。


↑このページのトップヘ