2018年10月

今日は、「新酒まつり」の忙しいさなか、カフェを2時過ぎに抜けさせてもらって、

三木市の「みっきぃリーグ」に参戦しました。

カフェのスタッフ様、本当にありがとうございます!

3時エントリー締め切りだったので、駐車場まで走って、googleナビの無茶な指示にツッコミながら、

なんとかギリギリエントリー。

150人ほどのエントリーだったようです。

1時間の練習時間は、1人なので体操座り。

IMG_1636


その後、主催者がマイクで話し始めましたが、風邪をひいているのか、ないを言っているのか

サッパリ聞き取れず。

近くにいる人に尋ねて、自分がプレーするコートに到着。

1つのコート、5人でリーグ戦を戦います。

小学生男子・中学生男子・女子大生・年配男性・スーツのズボンに、先生方T-シャツをまとった

中年男性。

卓球以外に、なんの共通点もない5人。

結果から言うと全敗でした・・・

でも、メッチャ楽しかったです!

次回の開催は11月24日。

風が吹いてなければ行きたいなぁ・・・

みっきぃリーグhttp://mikitta.sakura.ne.jp/Leag/18Leag/18L_index.htm



神戸ワイナリーのコスモス畑が、満開です!

IMG_1628

明後日27日、28日、

神戸ワイナリーでは、新酒祭りが開催されます!

コスモス畑も見どころです♪

新酒祭https://kobewinery.or.jp/event/1037/





長男の卓球部入部を機会に始めた卓球。

卓球暦、約5ヶ月となりました。

卓球日記を必ずつけているので、数えてみると40回くらいスクールに通っていました。

2時間することもあるので、50~60時間は練習したかな。

前回のスクールでは、初めてコーチとのバックハンドのラリーが100回以上続いた!

80回越えたくらいからは、かなり緊張しました。

今月中に、なんとかフォアーハンドも100回達成させたい!

僕の中では、両方100回達成が、ウインドでプレーニング出来る様になるレベルかな?

と勝手に思ってます。

IMG_1617


毎日どこかで、レッスンが行われているので、細切れの時間を有効に使えて、重宝しています。

*月曜日は定休日

神戸卓球クラブhttp://www.kobe-ss.or.jp/

毎日、風が吹いてくれれば、その限りではないのですが・・・

新メンバーも加入して、さらに熱が上がりそうです(笑)

IMG_1614

10月27日(土)・28日(日)

神戸ワイナリーで新酒まつりが開催されます!

kobe winery 新酒祭り
https://kobewinery.or.jp/event/1037/

今年収穫した葡萄でつくった「新酒みのり」の販売に合わせて、神戸ワイナリー内「中央広場」で新酒まつりを開催します。

新酒まつりイベント期間中は、会場にて「新酒みのり」を特別価格で販売します。他にも、この時期にここでしか飲めない、希少なお酒「ホイリゲ」の無料試飲会を開催。各日先着100名様に無料でお楽しみいただけます。「ホイリゲ」はイベント会場にて、コップ一杯200円で販売しています。

ステージでは「みらん」さん、「今村モータース」さんをはじめ、ダンスやジャズなど、盛り上がるイベントが目白押し!

フード&ドリンクもたくさんご用意しています。約20種類の神戸ワインを楽しめるオープンバルや、ワインビーフ、海鮮焼き、チキンソテーなど、お子様も食べられる美味しい屋台が大集結!南京町で愛され続ける”元祖”豚饅頭が初出店します!

ワークショップでは、Tシャツやバッグ、リース等を手作りできます。美容カイロ体験会や、ボディジュエリー、水性ネイルなど、お子様から大人まで楽しめます。豪華賞品が当たるガラポン抽選会も開催いたしますのでお楽しみください。

ワイナリー内で、秋のひとときをのんびり過ごしてみませんか?みなさまのご来園をお待ちしています。

b52ccda8bee3a8e0a4e7f2a4620a86cd-768x1087

6403b8b87432c2c00953a5c38dc18359-768x1085

お客様が沢山来てくれて、賑わうのはいいんだけど。

最近、スタッフが不足ぎみ・・・

鉄血勤皇隊は新人戦だし・・・

新人戦は頑張ってほしい!

富田純プロが開く、楽天ショップ

ワインストアー ヴァンドメール
https://www.rakuten.co.jp/ventdemer/

で注文したワイン・シャンパン・スパークリングが届きました!

IMG_1608

ソムリエでもある、トミジュンさんが、現地フランスのワイナリーに何度も通って、

選び抜かれたワイン・シャンパン・スパークリング。

どれから飲もうか?

楽しみです!!

↑このページのトップヘ