2018年11月

今日は先月初出場した、みっきぃリーグに参戦しました。

今回も150人以上の参加です。

先月は全敗したので、なんとか1勝したいところです。

IMG_1666


同じ10部で長男も参戦。

次男は応援です。

IMG_1667

今回の結果は1勝3敗

卓球初勝利!!

右下回転サーブのレシーブができない小学生に、ひたすら同じサーブを

出し続けるという、大人気ない戦法での勝利。(そのサーブしかできない)

マダム2人と大先輩には、全く歯が立たず・・・

まだまだです。


長男は2勝できたそうです。

めっちゃ楽しくて、めっちゃ悔しかったそうです。

また2人の予定が合えば、一緒に行こうと思います。

IMG_1668

試合中の2時間半、ベビーカステラを食べながら、コロコロを読みふける次男。

卓球の試合には全く興味なし。

なんで来たんやろ?




今日は牛丼作り。

44食作りました。

3時間かかりました。

これで累計400食超えました!

レシピや仕入れ先も決まって、味も安定してきました!

喜んで貰えて嬉しいんだけど、もう少し効率よくできないかな~

IMG_1665

朝は垂水TTスタジオで、昨日届いたラケットとラバーを試し打ち。

ラケットstiga infinity vps v とラバーyasaka rigan の相性バッチリ!

めっちゃええやん!!(卓球歴5ヶ月の感想)

帰ったら、長男に自慢しよ♪


昼から昨日につづき尾崎へ。

5m~7m

9.7のオーバー練習がしたかったので、127L / 9.7FW

いつも1人でオタク練してて、調子いいつもりやったんやけど。

J24さんが来てくれて、一緒に乗ったら全然かなわへんやん・・・


帰宅した瞬間、長男つかまえて、昨日届いたラケットとラバーのすばらしさを

熱く語りましたが、

「 フーン 」で終わった・・・

IMG_1660

・・・








今日は尾崎に行きました。

IMG_1658

127L / fw9.7→9.5→7.8

例年のこの時期は、御前崎に行って90Lばっかり練習していますが、

今年は冬型の気圧配置にならないので、バランス良く練習できてます。

IMG_1659

家に帰ると、新しいラケットとラバー3枚が届いてました!

ラバーの1枚は、伊藤みま愛用の表ラバー!

楽しみです。。。








金土日と、大分県で開催されたフォーミュラーウインドサーフィンチャンピョンシップ

住吉浜CUPにいってきました。

IMG_1645


行く前から、天気予報で風が吹かないことは、わかっていたので卓球メイン。

会場の住吉浜リゾートパークに卓球台があったのは、本当にラッキーでした!

寺前PROと初めて卓球をしましたが、学生時代に流行っていたのか?

ドライブやカットなど、多彩な球を打ってくるので、楽しかったです!

IMG_1647

1人のときは、黙々と横回転、逆横回転のサーブ練習。

チョットは上手くなったかな?

大分県まで行ってするようなことでも無いけど・・・



今月末から

みっきぃリーグ

掛川サーフスラローム

アマチュアスーパースラローム

3週連続あるので、なんとか良い結果が出るように、準備したいと思います!

↑このページのトップヘ