2019年01月

毎日、北風が吹いているようだけど、奄美に道具を送ってしまって、

海に行けないので、道具が返ってくるまでは、卓球強化週間!

今日は2019年度初戦の、みっきぃリーグに参戦しました。

月例の卓球リーグ。

3度目の出場ですが、毎月出場者が増加。

200人弱くらいいました。今後どうなるのだろう?

IMG_1783

今回、ぼくのグループは甘めだったので、3勝することができて2位!

1位の小学4年生くらいの女子にはストレート負けだけど・・・

でも初戦を飾れて嬉しかった!

いつの日か、1位になって、最下位クラス10部から、9部に昇格したいなぁ。

土日、spooky 白浜 campに参加しました。

風の予報も強くなかったので、1日2時間程度乗れたらいいかなー

と思っていたら。

starboard japan 社長様が、フォイルの試乗艇を持ってきてくれたので、

2日間、スラロームとフォイル、たっぷり練習できました!

IMG_1769
*フォイルボード

土曜日 9.7/foil のち 9.7/127L

日曜日 8.6/foil のち 8.6/127L


フォイルには、以前に試乗会で20分ほど乗ったことがあったけど、

じっくり乗るのは初めて。

土曜日は、おそるそる、低空飛行で、10秒くらい飛べるようになりました。

日曜日は、高度を上げて安定飛行に挑戦。

高い所が苦手なこともあって、高度が上がってくると、身体が硬直。

頼む!!下がれーっ!!

て心の中で叫んでも、ボードは風上に進路を変えながら、どんどん上昇。

そして、フォイルが水面から飛び出して、一気に水面に落下・・・

何度も繰り返してるあいだに、最終的には、スタボー側だけ安定して

飛べるようになりました!

1d3fb102
*j-17blogより

幽体離脱して、海の上を移動しているような、ふわふわとした、

味わったことない不思議な感覚でした!

こわかったけど、楽しかったです!

starboard japan 社長様、本当にありがとうがざいました!


土日ともに、後半はスラローム練習。

ほかのメンバーと一緒に乗ったり、ビーチから見てくれていた、

メンバーからアドバイスを頂いたりして、いい練習になりました!


日中はウインド!夜は温泉に焼肉!

本当に充実したcampでした!

↑このページのトップヘ